まさに楽園!? ユートピア赤城~地元紹介②~

こんばんは。いい加減あいさつから始まるのにも飽きてきたので、何か別の書き出しがあったら教えてほしい中の人です。

 

今日は地元紹介第二弾ということで、調査者の私たちならではのおすすめスポットをご紹介したいと思います。

 

それは、「ユートピア赤城」です。

 

…え、名前だけじゃ何のスポットなのかわからないって?

 

そうですね、以前の記事でもお伝えしたように、調査中、私たちは毎日お風呂に入りに行くのですが、私たちがいつもお世話になっているのが、この「ユートピア赤城」という日帰り温泉施設なのです。

 

今日は、そんなユートピア赤城の魅力を存分にお伝えします!

 

①温泉

まずはなんといっても、天然温泉であること。

 

弱アルカリ性のお湯は、筋肉痛や疲労回復に効果があるそうです。オリエンテーリングをした後にはぴったりですね!

 

浴室も、普通のお風呂だけではなく、ジャグジーバスサウナ、見晴らし抜群の露天風呂まである充実ぶり。

露天風呂はこんな感じ。

(引用:http://www.utopia-a.jp/furosyoukai.html)

 

お風呂上がりは、大広間や中広間でのんびりするのもいいかもしれません。

②ソフトクリーム

いきなりなんのこと?と思われるかもしれませんが、ユートピア赤城の受付で販売されているソフトクリームがめっちゃ美味しいという話。

 

味はバニラ、チョコ、ミックスの3種類。濃厚な味わいで、オリエンテーリングをした後にぴったりです(?)

これはチョコ味。

 

その人気ぶりは、こんなエピソードからもわかります。毎週水曜日、普段は250円のこのソフトクリームが150円に割引きされるのですが、夕方くらいには売り切れてしまうんです!

 

他にも、受付の前の売店では、お土産品や、地元の野菜が販売されているコーナーも。

 

ソフトクリーム、おすすめです!是非食べてみてください!

③地元の方々の憩いと交流の場

ユートピア赤城は、日帰り温泉施設といっても、大江◯温泉のような観光施設とは一味違います。

 

お客さんの大半は、地元の家族連れや、おじいちゃんおばあちゃんたち。

さすがに浴衣を着ている人はいない。

 

手慣れた様子でお風呂に入り、他の客との会話を楽しむ姿は、ここが地元の方々の憩いと交流の場になっていることを強く印象付けます。

 

僕も一度、地元の常連客の方とお話させていただいたことがあるのですが、この温泉の素晴らしさを熱く語ってくれるなど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


いかがでしたか?ユートピア赤城、本当に良い温泉です!

 

みなさんもぜひ、大会の帰りに立ち寄って、レースの疲れを癒してみては?

 

以下に、ユートピア赤城の地図(会場からのルートつき)をのせておきます。参考にしてみてください。ちなみに車なら10分の近さなんです。

 

 

それでは、引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です