運営者インタビュー⑮交通パートチーフ

運営者インタビュー⑮交通パートチーフ

2019年5月31日 0 投稿者: どうそしんくんマザー

こんにちは!

明日はいよいよ第41回OLK大会ですね!

ブログも残りわずかになってきました。

今回は運営者インタビューラストになります!

交通パートチーフの久保川君です!


まずは仕事内容を教えてください!

久保川:仕事内容は、概括して言うと参加者の足の確保です。池袋発着のバスはバスパート管轄なので、交通は駐車場の誘導と高崎発着のバスの運行管理を行います

ありがとうございます!駐車場の誘導をするとのことですが、自動車は何台くらい駐車できるのでしょうか?

久保川:当日は登録されているだけで250台以上の車が来ますので、これを10名で駐車誘導します

250台以上!たくさんの方が車でいらっしゃるんですね!

交通パートチーフになった理由はありますか?

久保川:僕が経験した過去2回のOLK大会含め色々な大会で(何故か)交通パートになってしまい、交通パートとしての経験値を積んでしまったからです
生まれ変われるならスタートパートになりたい笑

ただ、今回は駐車場誘導に加え、高崎発バスで難しい舵取りを迫られており、(どこのパートもそうだけど)自分のミスがとんでもないことになりかねない状況なので、しっかり責任を持って当日に臨みます

偶然にも交通パートの経験値が高いんですね!

高崎発バスの舵取り、頑張って下さい!

交通パートの魅力はなんだと思いますか?

久保川:僕の個人的見解ですが、駐車誘導した後駐車場内に車列がびっしり並んでいるのを見るのは楽しいですよ!
そんなこと思う人はあまりいないと思うのでパート勧誘のときにはもう少し当たり障りないことを言いますが笑

確かに、達成感がありますね!今年初の試みなどありますか?

久保川:今年はOLKの誘導員に加え、高崎支所の交通指導員の方も誘導を手伝ってくださります。
駐車場が1箇所に集中している上、誘導する人数がとても多く、今年は今までにない規模の誘導になります!うまく連携を取ってスムーズに誘導できるようにしたいです

交通指導員の方ですか!それはとても頼もしいですね!

片岡さんからの質問です。

▷交通パートで誘導するときにはどんなネタを見せてくれますか?

久保川:ネタをやってる暇はないですが、もしミスったら号泣会見を開きます

号泣会見!笑

最後に、大会に向けて意気込みをお願いします!

久保川:参加者のみなさんを交通パートの笑顔でお出迎えしたいと思います!


ありがとうございました〜!

参加者の皆さん、明日は頑張って下さい!!