運営者インタビュー⑭計センパートチーフ
こんばんは!
運営者インタビューも残りわずかになってきました!
今回は計センパートチーフの片岡さんです!
計センの仕事内容について教えてください。
片岡:頑張って競技から帰ってきた人の記録を残すお仕事です。
参加者が競技に参加できるようにデータを作るお仕事でもあります。
計センパートチーフになった理由はなんですか?
片岡:もともとかりんちゃんが計センパトチでしたが、調査責任者との兼任で忙しかったのでもともと少しやりたかった私が後釜につきました。山川さん(留年したため同学年)から勝ち取りました。
引き受けてくれて、ありがとうございました!やり甲斐はなんですか?
計センがないと大会が成立しないという、大切なものを預かっている感です。
フィニッシュに計センがいると、記録を聞いて嬉しがったり悲しがったり、感情を爆発させている競技者をみるのがよいです。
感情を爆発させている様子!計センの特権ですね。新たな取り組みはありますか?
片岡:合計で5つのバスが遅れた場合のスタートリストが存在します。スタートパートと連携して作成しました。
それはすごい!大変なことはありましたか??
片岡:参加者のデータを作るので、ゼッケンなども計センパトチが担います。事前準備では印刷などが大変でした。ペアOの後も学校に来て作っていました。
ペアOの後まで!本当にありがとう。楽しみなことはありますか?
片岡:当日まではヒヤヒヤしています。心配なことばかりです。無事に終わった後に参加者が全員戻ってきてミスがなく競技が成立してホッとするのが楽しみです。
無事に競技が成立して欲しいですね!次は保木さんからの質問です!
▷計センをやっていて、よかったと思う時ってありますか?
片岡:少人数だから密接に先輩から教えてもらえたり、後輩と一対一で関われたりするのがパートの魅力だと思います。
確かに計セン仲良さそう!次回の久保川君へのメッセージはありますか?
片岡:いつも面白いことを言ってくれてありがとう。当日も期待しています笑
ありがとうございました!
片岡さんは計セン以外にもたくさんの仕事をしてくれています。
ほんとうに感謝です、、!
次回は交通パートの久保川君です。
お楽しみに!