運営者インタビュー⑫演出パートチーフ

運営者インタビュー⑫演出パートチーフ

2019年5月26日 0 投稿者: どうそしんくんマザー

今回は2回目の登場となる演出パートチーフの小林さんにインタビューしてきました!

演出パートの仕事にはどんなものがあるのでしょうか!


まずは仕事内容について教えて下さい!

小林:演出パートの仕事は表彰式の運営がメインです。ほかの時間は会場パートの一員として会場で動いています。

表彰式の運営をしてくれているんですね!

賞状の作成なども担当しているのでしょうか?

小林:そうですね、賞状はデザインから印刷、入賞者の手に渡るまで担当しています。

ありがとうございます!どんな賞状なのか楽しみですね!

演出パートチーフになった理由はありますか?

小林:はい、私の場合は異例で、前任の子が辞めてしまうとのことで急遽代わりに…!
遅れていたので色んな人に助けてもらい、今日に至っています。本当に感謝です。

そうだったんですね…!
楽しみにしていることはありますか?

小林:マスコットキャラクターにどれだけ注目が集まるのか楽しみにしています☺︎
あとは、表彰式に上がる選手の表情ですね。1番近くでお祝いできるのが演出パートの良さだと思っています!

表彰式楽しみにしています!
大変なことはありますか?

小林:そうですね…演出パートは一昨年できた新しいパートなので、マニュアルが無く手探りでやることが多い印象があります。しかしだからこそ新しいことができたりするので、そこが楽しさでもあります!

こだわっていることがあったら教えて下さい!

小林:景品の振り分けですかね、、
その景品を1番喜んでもらえそうなクラスはどこか、ひとつひとつ考えて決めています。

景品の内容は公開できますか?

小林:紹介したいところですが、当日のお楽しみとします!
ウェアや競技グッズ、オリエンテーリング関連の企業、地域の方々からご協賛を賜っています!
ぜひ表彰台に乗っていただいて、景品をゲットしてくださいね!

どんなものがあるのかワクワクですね!

杉山さんからの質問です。

杉山:大会動画の曲はどんな理由できめたのですか?

小林:曲は動画を作ってくれている藤平あゆみちゃんが見つけてくれたものです!一昨年、昨年と続いているTVアニメ「ハイキュー!!」のテーマ曲のひとつだそうです!
爽快感や疾走感があってとてもぴったりだなと思います!

藤平:(実は曲は大責の森川くんが調査中にオススメしてくれたのです…!ハイキューのくだりも森川くんが教えてくれました☺️)

小林:…だそうです!

次回は会計の保木さんです。なにかメッセージをどうぞ!

小林:いつも癒しをありがとうさっきーな!当日はドライバーのお仕事よろしくお願いします!お互い頑張ろうねー


ありがとうございました!

大会動画が公開され、大会も近づいてきましたね!

そしてなんと今回、高崎前橋経済新聞にOLK大会を取り上げていただきました!

こちらにURLを載せるのでぜひご覧下さい!


https://takasaki.keizai.biz/headline/3489/

次回は会計の保木さんです。お楽しみに!

質問コーナー