運営者インタビュー➅調査責任者&サブ調査責任者

運営者インタビュー➅調査責任者&サブ調査責任者

2019年5月5日 0 投稿者: どうそしんくんマザー

今日は調査責任者の根本君とサブ調査責任者の香取さんにインタビューしていこうと思います!2人の掛け合いをお楽しみください!


まず、仕事内容を教えて下さい!

香取:どうもどうも〜

根本:どうもどうも〜

僕はスケジュールを組むために夜遅くまで作業しています

香取:私は作図で使う地図を印刷する為に早起きをしています

\2人合わせて/

香取&根本:昼夜逆転!!

ありがとうございます!!2人がこの役職に就いた理由はなんですか?

根本:余りそうな役職だったからです。

香取:マイナスな理由やないかーい

私は責任が軽めの役職に就きたかったからです

根本:マイナスな理由やないかーい

つぎに、仕事のやりがいを教えて下さい!

根本:(スルーされちゃいましたね)

香取: (いや、スベってますよ)

根本:調査に欠かせない超責任重大な仕事だからです!

調責ですから

香取:よっ!調責!

根本:ドヤッ

なるほど!調査責任者、サブ調査責任者をしていて、大変なことはありましたか?

根本:限られた時間、限られた人手をうまく割り振るのが大変です。

香取:地図印刷をする際、OCADの操作が複雑で大変でした。ですが、学ぶ事が出来て良かったです。

(昨年度マッパー山川さん:OCADを学ぶのは大事!)

心掛けていることはありますか?

根本:調査の雰囲気を保つことです!

香取:調査では、出来るだけみんながやりたい仕事を与えられるように心がけました

では、調査の雰囲気を保つために具体的にしていたことはありますか?

香取:挨拶や感謝の気持ちを伝えることが大切だと思い、途中参加や帰る人は玄関先までお見送りをするようにしていました。
それと、調査は山に入って作業してくれる人と会館でご飯を作ってくれる人の両方がいて成り立つので、調査ではお互いに沢山のありがとうが飛び交っていました。

ちなみにOLKでは「ありがとう」の事を「あざお!」って言う風習があります(笑)

根本:あら説明あざおです!笑

あざおです!調査の魅力を教えてください!

香取:自分達で地図を書くと、地図について詳しくなれる所が良い所だと思います!

ありがとうございます!前回、柏田君から
調査中の一番面白かった出来事を教えて下さい!
ときてますが、どうですか?

香取:これはかりんちゃん、どうでしょう?笑

根本:それはもう、↑にある「どうもどうも〜昼夜逆転」のくだりを生でやったら大爆笑してもらえたことでしょう

↓漫才を披露する2人


お2人とも、ありがとうございました〜!

調責とサブ調責の仲の良さが伝わってきましたね〜!

根本君によると、今回GWで行った6日間の調査で1516kmバンが走行していたそうです、、!

すごい!めっちゃ走ってる、、!!

そして、大学生新人クラスの締切は明日、5/8(水)です!

エントリーお待ちしております!


質問コーナー 根本&香取▷鶴原 例年OLK大会はいくつも救護所がありますが、パトチはどのようにして統括しているのでしょうか??