運営者インタビュー➂渉外責任者

運営者インタビュー➂渉外責任者

2019年4月27日 0 投稿者: どうそしんくんマザー

こんばんは!今回は渉外責任者の栗本美緒さんへのインタビューです!


まず、渉外責任者のお仕事について教えて下さい!

栗本:元々お世話になっているOLKには何か恩返しをしたいなと思っていたので、その恩返しの一環として仕事の重そうな5役にはなりたいなと考えていました。自分の適性を考えると渉外責任者かなと思って立候補しました。

なるほど〜!
他の4役と比較して渉外責任者が向いていると思ったのはどうしてですか?

栗本:オリエンテーリングについてそこまで造詣が深いわけではないので、競責と作責はないな〜と思っていました。運責と大責はなんとなく「違うな」って(笑)
話すのも好きだし、高校時代に少し渉外っぽいことを部活でやっていたので、その経験も活かせるかなと。

渉外をしていて、大変だったことはありましたか?

栗本:倉渕はほぼ新規テレイン(20年ぶり)ということもあり、渉外面での苦労が多かったです。どこが大変だった、というよりかは全般的に大変だったかもしれません(笑)
しかし、支えてくれるOLKの先輩や同期、倉渕地域のみなさま、関係者のみなさまのお陰で、開催する運びとなりました。本当に関係各所のみなさまには心より感謝しております。
OLKでは特に6役に支えてもらいました。直接お礼とかは恥ずかしくてちゃんと言えないと思うので、この場でお礼を言いたいと思います(笑)本当にいつもありがとうございます!

調査中に渉外で倉渕の人とお話する機会があったと思いますが、特に印象に残ってるエピソードはありましたか?

栗本:30年前の第11回大会(@倉渕)にお子さんが参加された方のお話を伺う機会があり、改めてOLK大会の歴史の長さを感じました。

長さを分かっているつもりではあったのですが、やっぱりお話で聞くとOLK大会が積み重ねた歴史の重みを感じましたね〜


では、特に力を入れた点、アピールしたいことを教えてください!

栗本:今年は宿泊斡旋を行います!前日大会(埼玉県本庄市)からのアクセスも良いですし、もちろん温泉に入ることも出来ます。

詳細は要項2.1に記載しておりますので是非ご確認ください。なお、締切は大学新人クラス以外の締切と同日、5/1となっております。
また、高崎市倉渕商工会さま等のご支援をいただき、出店も行います!会場付近に出店していただく予定ですので、みなさまお立ち寄りください。

前回、競技責任者の中村くんから『渉外中で楽しかったこととまたは驚いたこととかありますか?』と質問がきています!どうですか?

栗本:渉外中ではなく調査中になってしまうんですけど、寝言で「よろしくお願いします」みたいなのを言ってたらしく、寝てても渉外してるのかな?って自分でびっくりしました(笑)

次回は作図責任者の池田くんです!メッセージをお願いします!

栗本:反映いつもお疲れ様です。いけぽんがいないと地図が成り立たないので、ラスト調査で身体壊さないようにね〜。お互い頑張りましょう!


ありがとうございました!

締切まで残りわずかですがみなさんエントリーは済んでいますか?

次回は作図責任者の池田くんです!お楽しみに〜!

質問コーナー