運営者インタビュー➀大会責任者

運営者インタビュー➀大会責任者

2019年4月24日 0 投稿者: どうそしんくんマザー

こんばんは。

第一回目は、大会責任者の森川周君にインタビューさせていただきました!


ではまず、仕事内容を教えてください。

森川:今年の大会責任者の仕事内容は主に4つありました。まず、渉外責任者のドライバー兼付き添いで、倉渕はほぼ新規テレインなので渉外が大変でした。あとは出店・宿泊斡旋・協賛が主な仕事です。他にも運営者の当日のごはんの用意やアンケート作成、EAの依頼などもしていました。

大会責任者になった理由は?

森川:普段から盛り上げ役にまわることが多く、みんなに気を配りながら場を盛り上げたかったからです。調査中は士気を下げないようにするために気を配っていました。士気が下がっているときはキャパっている人が多いから声掛けに徹していました。

大会責任者としての仕事のやりがいは?

森川:渉外とか協賛に応援してくれる人が多くて嬉しかったことがやりがいでした。あとはたぶん、大会が終わった後に一番実感するのだろうと思うから、とにかくやり遂げたいです。

大変だったことはありましたか?

森川:昨年や一昨年の大会の4年くらいの開きよりも前回の倉渕での大会は年月の開きが大きかったため、私有地などの承認が大変でした。

どうやって解決した?

森川:渉外責任者の努力があったから解決できました。大会の規模が大きい分大変で、サポートをすることは多かったです。

今大会の一押しポイントは!

森川:20年ぶりのリメイクでだいぶ旧図とは様相の新しくなった倉渕を、ぜひお楽しみください!

今回から次の人への質問コーナーを始めてゆこうと思います!次回は競技責任者へのインタビューです。なにか質問お願いします!

次の人への質問 ▷森川:今回のテレイン・コースの魅力は??一押しの絶景ポイント・観光スポットは??

ありがとうございました!次回は競技責任者へのインタビューです!ますますOLK大会が楽しみになるような魅力が語られるかも・・・?お楽しみに!